カイロプラクティック学校、整体学校の日本カイロドクター専門学院・国際基準の教育でカイロドクターを養成します。
カイロプラクティック学校のJCDC
国際整体技術学園/厚生収健政第572号 カイロプラクティック療法振興事業協同組合認定校

カイロプラクティック学校のJCDC 日本カイロドクター専門学院

東京本校 東京都新宿区高田馬場4-4-34 ARSビルディング 新宿校舎(本校)事務局入学案内係
資料請求
カイロプラクティック学校 TOP学院について授業概要卒業後募集要項
カイロプラクティック学校 TOP  整体・カイロプラクティックコラム
公式LINE@はこちら
海外研修(人体解剖実習)
有資格者向けサイト
学科別適正診断
カイロプラクティック学校比較
治療院を探している方は
募集要項
学院イベントカレンダーを確認する
厚生労働大臣認可(厚生省収健政572号)カイロプラクティック療法振興事業協同組合
マンガでわかる!カイロプラクティックドクターへの道

整体・カイロプラクティックコラム

【治療師のためのバレエダンサー解剖学】 2月11日(祝)開催!

【治療師のためのバレエダンサー解剖学】 2月11日(祝)開催! 画像六車龍也先生(バレエ専門カイロプラクター)による
【治療師のためのバレエダンサー解剖学】 2月11日(祝)開催!

日本カイロプラクティックドクター専門学院では、2月11日(祝)に【治療師のためのバレエダンサー解剖学】を開催しました。
講師は六車龍也先生(香川県出身)で、現在は東京都世田谷区にてバレエダンサーを中心に施術を行っています。(しもきたカイロプラクティックラボ)
セミナーの前日に食事をしながらお話しを聞いていると、患者さんの7.5割がバレエダンサーやクラシックバレエ・タップダンス・ジャズダンスなどをしているダンサーばかりということで、一般の方は2.5割だそうです。

ホームページや広告などの宣伝を一切せずに、紹介のみで患者さんが増えてるようで、このように特化した治療をしている先生のところにはやはり患者さんも集まるということですね。
(技術や知識が伴ってなくてはいけないですが・・・。)
受講生は合計40名と予想をはるかに上回りました。
初めて実施したセミナーですが参加者からも大絶賛で、16時過ぎまで行っていただいたのですが、
質問が無くなった状況で「では終わりまーす。」
と六車先生から声があがると参加者からは拍手が起こり、パソコンなどを片付けしている合間には先生有難うございましたと声をかけて帰られる方が多かったです。

バレエダンサーへの施術ということで、カイロプラクターにとっても、現場で応用して使える勉強会になったのではないでしょうか。
先生は最終的には解剖学が大事!と言葉を付け加え、学生には授業は休まず、遅れずに参加しましょうと声を掛けていました。

整体 カイロプラクティック 情報