カイロプラクティック学校、整体学校の日本カイロドクター専門学院・国際基準の教育でカイロドクターを養成します。
カイロプラクティック学校のJCDC
国際整体技術学園/厚生収健政第572号 カイロプラクティック療法振興事業協同組合認定校

カイロプラクティック学校のJCDC 日本カイロドクター専門学院

東京本校 東京都新宿区高田馬場4-4-34 ARSビルディング 新宿校舎(本校)事務局入学案内係
資料請求
カイロプラクティック学校 TOP学院について授業概要卒業後募集要項
カイロプラクティック学校 TOP  整体・カイロプラクティックコラム
公式LINE@はこちら
海外研修(人体解剖実習)
有資格者向けサイト
学科別適正診断
カイロプラクティック学校比較
治療院を探している方は
募集要項
学院イベントカレンダーを確認する
厚生労働大臣認可(厚生省収健政572号)カイロプラクティック療法振興事業協同組合
マンガでわかる!カイロプラクティックドクターへの道
テクニックルーム

整体・カイロプラクティックコラム

カイロプラクティック海外研修レポート 1

カイロプラクティック海外研修レポート  1 画像2006年春、学院では今年も多くの新入生を迎えて新学期がスタートしていますが、この時期には多くの生徒がカイロプラクティックの本場アメリカへ解剖学実習の研修へと旅立ちます。
上級プログラムであるBSCプログラムを受講するには、アメリカでの解剖学研修を終えて修了単位をとっておく必要がありますので、一気に研修参加者が増えてきた感じです。
今年は参加人数が多かった為、全体を2班にわけて研修へと出発しました。
行き先はアメリカ、カリフォルニア州にあるライフウエスト・カイロプラクティック大学です。

かんじんの解剖学研修ですが、実習のときには全員が写真のような術着を着用して臨みます。
初めて見る検体にはとまどったりもしましたが、これも勉強の為ですので集中と気合で乗り越えることが出来ました。カイロプラクティックをより学ぶためにと一大決意をしてやってきたアメリカです。ちょっとやそっとでくじける訳にはまいりません。全員で見事に修了して、最後にはライフウエスト・カイロプラクティック大学から修了証をいただきました。
解剖学実習を終えて、笑顔で修了証を手にするメンバーをご覧ください。誰もが達成感と満足感でいっぱいの表情です。
ここまで約1週間を解剖学のための実習期間として過ごしました。慣れない土地での実習は心身的にも疲れましたが、このやり遂げたという達成感は私たちにとって一生涯の思い出となることでしょう。

整体・カイロ情報