カイロプラクティック学校、整体学校の日本カイロドクター専門学院・国際基準の教育でカイロドクターを養成します。
カイロプラクティック学校のJCDC
国際整体技術学園/厚生収健政第572号 カイロプラクティック療法振興事業協同組合認定校

カイロプラクティック学校のJCDC 日本カイロドクター専門学院

東京本校 東京都新宿区高田馬場4-4-34 ARSビルディング 新宿校舎(本校)事務局入学案内係
資料請求
カイロプラクティック学校 TOP学院について授業概要卒業後募集要項
カイロプラクティック学校 TOP  整体・カイロプラクティックコラム
公式LINE@はこちら
海外研修(人体解剖実習)
有資格者向けサイト
学科別適正診断
カイロプラクティック学校比較
治療院を探している方は
募集要項
学院イベントカレンダーを確認する
厚生労働大臣認可(厚生省収健政572号)カイロプラクティック療法振興事業協同組合
マンガでわかる!カイロプラクティックドクターへの道
テクニックルーム

整体・カイロプラクティックコラム

アプライド・キネシオロジーについての特別授業シリーズ(続編)。

アプライド・キネシオロジーについての特別授業シリーズ(続編)。 画像10月10日体育の日。カイロプラクティック・テクニックセミナー開催。
福岡校でテクニックセミナーが開催されました。船戸先生による「アプライド・キネシオロジーテクニック」の第2回目セミナーです。
今回は、実技をメインとしてセミナーは進められました。
カイロプラクティック科でも必修科目外のテクニックセミナーですがアプライド・キネシオロジーテクニックのセミナーは開講されることがまだめずらしく、受講生もそこまでは多くありませんでした。その分ジックリと学ぶことができたのではないでしょうか。
カイロプラクティック・テクニックのなかでも比較的新しい分野のこのテクニックはカイロドクターとしての幅が拡がるテクニックのひとつと言えるでしょう。

今回で2回目となるこのセミナーは、実技を主に練習しました。先生には朝から夕方まで数多く教えていただきました。この日はまたまた台風の影響で空の便も大幅に狂いが出ていましたが、先生には朝一番の飛行機で福岡入りしていただきました。朝のスタートが遅れた分、夕方は遅くまで講義していただきました。

セミナーを終えて先生を囲んで記念撮影です。在校生のほか、県内で開業している先生方もいらっしゃいました。
今回のテクニックをうまく取り入れて、明日からの施術に頑張ってください。
在校生の皆さんはノートや参考テキストで何回も復習して自分のモノにしましょう。講師の船戸先生、台風の中本当にありがとうございました。

整体・カイロ情報