バスタオル健康法とは|健康コラム|日本カイロプラクティックドクター専門学院

カイロプラクティック学校、整体学校の日本カイロドクター専門学院・国際基準の教育でカイロドクターを養成します。

カイロプラクティック学校のJCDC
国際整体技術学園/厚生収健政第572号 カイロプラクティック療法振興事業協同組合認定校

カイロプラクティック学校のJCDC 日本カイロドクター専門学院

東京本校 東京都新宿区高田馬場4-4-34 ARSビルディング 新宿校舎(本校)事務局入学案内係
資料請求
カイロプラクティック学校 TOP学院について授業概要卒業後募集要項
海外研修(人体解剖実習)
有資格者向けサイト
学科別適正診断
カイロプラクティック学校比較
治療院を探している方は
募集要項
イベント情報登録
厚生労働大臣認可(厚生省収健政572号)カイロプラクティック療法振興事業協同組合
バナー
「健康管理士」公式サイト
マンガでわかる!カイロプラクティックドクターへの道
JCDC創立22周年!卒業実績4,600名
テクニックルーム

健康コラム

バスタオル健康法とは

 どこのお宅や、ホテルなどにも必ず置いてあるバスタオルで、自分で簡単にできる画期的な健康法。
それが、これからご紹介する「骨盤・体の歪み バスタオル矯正法」です。

 バスタオルを使って筋肉のハリや疲れを取りながら自分で骨盤や体の歪みを矯正すれば、痛みや病気の予防になり、健康体になれるのです。
また、ホテルの枕が合わなくて寝違えたなどという時も、たった10分試すだけで痛みが治まるなどの即効力もあります。
また、お母さんがマスターすれば、お子さんがどこが痛いと泣いている時に、その場で痛みを取り除いてあげることもできます。

 この「バスタオル矯正法」の考案者である私の本業はカイロプラクティックです。
ズレてしまった骨格の歪みを本来あるべき位置に戻すことで、さまざまな体の不調や痛みを解消する仕事です。

 私の治療院を訪れる患者さんのほとんどは、痛みや不調がひどくて我慢できなくなってからようやく助けを求めに来たという人ばかりで、いつもこう思わずにはいられませんでした。

 「そんなにひどくなる前に治療を受ければ、苦しむこともなかったし、治療にかかる時間も費用もずっと少なくて済むのに……。でも、みんな忙しいからしょうがない…。」

 かく言う私も自分がカイロ治療を受ける時間などほとんどありません。
特に私の場合、カイロプラクターとして患者さんの治療にあたる一方で、日本カイロプラクティックドクター専門学院という全国規模のカイロプラクター養成学校の理事も務めているため、1年の多くを全国各地、時にはアメリカなどの海外を飛び回っている忙しい身でもあるのです。

 高校・大学時代にアマチュアボクシングをやっていたため、かなり体は丈夫な方と自負していますが、飛行機や新幹線など長時間移動が続くと、やはり疲れます。
人の体の疲れや痛みを取ることには長けている私ですが、自分自身にカイロの施術はできませんから、人並みに疲れが溜まってしまいます。

 そこで、なんとか疲れをとるために、自分で骨を矯正する方法はないかと旅先のホテルで思いを巡らせ、いろいろと研究を重ねた末についに完成させたのがこの「バスタオル矯正法」です。

 次号より、自分で自分の体の歪みや悪い癖をチェックし、バスタオルを使って骨格の歪みを治す痛み・病気の予防法から、急な痛みで動けなくなった時の対処方法、慢性的な症状の解消法などを紹介していきます。

 1人で簡単にできるものがほとんどですが、人にしてあげられるものもありますから、ご家族やお友達にもやってあげれば、喜ばれることうけあいです。

 バスタオル1枚で家族の健康が守れるのなら、お金もかからず経済的でしょう。どうか騙されたと思って、ぜひ試してみてください。
円満で愛情豊かな家庭になるはずです。