中学生がカイロプラクティック職業体験ーJCDC東京校 にてー|健康コラム|日本カイロプラクティックドクター専門学院

カイロプラクティック学校、整体学校の日本カイロドクター専門学院・国際基準の教育でカイロドクターを養成します。

カイロプラクティック学校のJCDC
国際整体技術学園/厚生収健政第572号 カイロプラクティック療法振興事業協同組合認定校

カイロプラクティック学校のJCDC 日本カイロドクター専門学院

東京本校 東京都新宿区高田馬場4-4-34 ARSビルディング 新宿校舎(本校)事務局入学案内係
資料請求
カイロプラクティック学校 TOP学院について授業概要卒業後募集要項
海外研修(人体解剖実習)
有資格者向けサイト
学科別適正診断
カイロプラクティック学校比較
治療院を探している方は
募集要項
イベント情報登録
厚生労働大臣認可(厚生省収健政572号)カイロプラクティック療法振興事業協同組合
バナー
「健康管理士」公式サイト
マンガでわかる!カイロプラクティックドクターへの道
JCDC創立22周年!卒業実績4,600名
テクニックルーム

健康コラム

中学生がカイロプラクティック職業体験ーJCDC東京校 にてー

2015年5月28日(木)に組合認定校であるJCDC東京本校にて、 中学生を対象とした職業体験を実施しました。
当日はカイロタイムズの記者に取材して頂き「カイロタイムズ NO.102号」に記事として掲載して頂きました。
その内容をご紹介します。

 

12_a

 

 2015年5月28日(木)、日 本 カ イ ロプラクティックドクター専門学院 (JCDC)東京校にて、愛知県の中学 生がカイロプラクティック職業体験を行った。
この職業体験プログラムに参加したの は、愛知県豊川市立南部中学校の男子 生徒1名、女子生徒3名の計4名。
他の職業体験プログラムに参加する 同級生や、引率の先生と一緒に前日に 上京したという4名は、まず、事務局次 長、山内和弘氏よりカイロプラクティッ クや学校に関する説明を受けた。その 後、実際の授業を見学、講師から教授 された簡単な検査法などを体験、付属 院の見学では体験施術も受け、カイロ プラクティックやカイロプラクターという 職業について学んだ。
4名は、当初緊張した面持ちであった ものの、プログラムが進むにつれ、笑 顔も見せ、後半の付属院見学・施術体 験の頃になると、積極的に講師に質問を行っていた。

12_b

また、参加前はカイロプラクティックに ついての知識をほとんど持っていなかった というが、約3時間弱の体験プログラム終 了後、「機械などを使わずに、人間の手で 調節することに驚いた」「人間の体はすご いと思った」など様々な感想を述べた。 山内氏は、こういった活動を通じて、中・ 高校生にカイロプラクターという職業につ いて知ってもらうことにより、カイロプラ クティックの啓蒙に貢献したいと語った。

カイロタイムズ NO.102号より