ホリスティックセラピー 研修レポート 4|健康コラム|日本カイロプラクティックドクター専門学院

カイロプラクティック学校、整体学校の日本カイロドクター専門学院・国際基準の教育でカイロドクターを養成します。

カイロプラクティック学校のJCDC
国際整体技術学園/厚生収健政第572号 カイロプラクティック療法振興事業協同組合認定校

カイロプラクティック学校のJCDC 日本カイロドクター専門学院

東京本校 東京都新宿区高田馬場4-4-34 ARSビルディング 新宿校舎(本校)事務局入学案内係
資料請求
カイロプラクティック学校 TOP学院について授業概要卒業後募集要項
海外研修(人体解剖実習)
有資格者向けサイト
学科別適正診断
カイロプラクティック学校比較
治療院を探している方は
募集要項
イベント情報登録
厚生労働大臣認可(厚生省収健政572号)カイロプラクティック療法振興事業協同組合
バナー
「健康管理士」公式サイト
マンガでわかる!カイロプラクティックドクターへの道
JCDC創立26周年!卒業実績4,600名
テクニックルーム

健康コラム

ホリスティックセラピー 研修レポート 4

レポート : 東京本校 24期生 尾崎 敦子

 リフレクソロジーではサムウォークという母指で芋虫が這うような動きの練習と、血圧の高い人、低い人、妊婦の方などタイプ別の流し方の注意点を学びました。
足裏の反射区で体調の悪いところが良くわかり刺激をすると痛気持ちいい感じでした。
水中指圧の後の講義だったため心地よい疲れもあり寝てしまう人が多かったです。

 チャクラは体の中の7つの車輪の動きをみるもので、鎖で吊るした水晶をその7つのチャクラ(頭、眉間、喉、胸、鳩尾、下腹部、尾てい骨)の上に順番に垂らしいき動きをみます。
その動きでその人も気づいていない心の内や体調がわかるものでした。
垂らしているだけなのにクルクルまわったりまわらなかったりとエネルギーの強弱がよくわかりました。
弱いところのチャクラを水晶で浄化するとスッキリ感があり不思議な感じでした。

 最終日にカルフォルニア州公認の資格の賞状を頂いた時は、その立派さに感動しました。
これからも多くの方にこの癒しと学びの研修を味わってもらいたいです。

有意義で素晴らしい研修の機会を与えてくれた協同組合理事長新渡先生はじめ組合の皆様、米国療術協会会長の小田島先生、通訳をしてくれた和知さん、現地学校の先生方、ジャンさん本当にお世話になりました。
お礼を申し上げます。

 ストレスの多い現代社会で心の解放は必要だと思います。学んだ内容を知識として終わらせず機会を持って練習し、カイロと両立させて心身ともに対応できる施術者を目指していきたいと思っております。

photo5